2018年11月09日

審美健康会ブログ オフィスホワイトニング実習コースが終わって



医)審美健康会 山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンター
www.yamamotoshika.com
院長の山本達郎です

今年も10月末に 私が主催し 東京医科歯科大学でホワイトニングの実習会を行いました。
株)ジーシー社のご協力を仰ぎ LED照射器を9台お借りして 大学内会場で行いました。

開始前の受講歯科医師への事前アンケートでは オフィスホワイトニングやホームホワイトニングの単独法でうまくいかないという悩みや 実際に 治療の失敗の原因やその予防に対する不安・疑問などが多数寄せられておりました。

当日 午前中は ホワイトニングを始めるにあたり いろいろな注意点が存在し そうした点を見逃すと患者さんの満足度が得られない、ということを話し 生活歯ホワイトニング診断法による歯の診断と診査法を学んでいただきました。

午後からは2時間40分かけて 実際の治療と同じ形式で 2人一組で オフィスホワイトニングの治療を相互に行っていただきました。
このとき最重要なことはプロテクションになるのですが 私以外に宮地先生、大仲先生にインストラクターをお願いし 完璧なプロテクションを学んでいただきました。

現在 これほど厳しい中身の濃い 実習を行う研修会は世の中にないんです。
これは私の自負心としても言えます。

終了後は みなさん ご自分の歯が白くなって 喜んでおられました。

受講後のアンケートでは

いままでホームホワイトニングのみ行っていたが これからはオフィスホワイトニングも取り入れて患者さんの満足度を高めたい。

患者さんの立場になっての実習は 経験として とても良かった。

明日から自信をもってオフィスホワイトニングができます。

今で 他のホワイトニングを受講していたが 考え方が本当に変わり 大変 勉強になりました。ありがとうございました。

患者さんへの注意事項など細かく教えて頂き参考になりました。ホワイトニングの歯の色が変わりやすい人の歯の特徴など今後参考にしたいと思いました。

などいうことともに 実習会の中身 運営に関しても高い評価をいただき 受講された先生方にも また LED照射器や周辺キットの貸与していただいたジーシー社へも感謝しています。

医療法人 審美健康会 山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンター 
http://www.yamamotoshika.com
posted by 達さん at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: