2017年10月20日

審美健康会ブログ 『歯を白くキレイにしたい!』という方へ

医療法人 審美健康会 山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンター
http://www.yamamotoshika.com
歯科衛生士の高橋です。


『歯を白くキレイにしたい!』
多くの方が そう思っていますよね。

山本歯科医院にも
そう言って来院される患者さんが たくさんいらっしゃいます。

けれど
一口に『歯を白くキレイにしたい!』といっても
その患者さん達が求めていることは それぞれに違います。

『歯垢や歯石をクリーニングして
お口の中を清潔に健康に保ちたい』 という場合。

『真っ黒なタバコのヤニを取りたい』
『茶シブなどの茶色いくすみを取りたい』という場合。

『歯の色を真っ白にホワイトニングしたい』という場合。

『古い差し歯や詰め物を 新しくキレイに治したい』という場合。

患者さん達それぞれに 多少の違いはありますが
大きく分けると この4パターンになります。


今回は それぞれの場合について お話していきますね。


まず 『歯垢や歯石のクリーニング』の場合。

これは
お口の健康だけでなく 全身の健康のためにも とても大切な
基本中の基本といえるケアです。
定期的なクリーニングで 歯と歯肉を健康に保ちましょう。
すべての患者さんに おすすめします。


次に 『タバコのヤニや 茶シブなどを取りたい』という場合。

このような着色汚れを ステイン と呼びます。
多くの場合は 歯垢や歯石をクリーニングする際に
ステインも除去していきます。
ステインがついていると 歯の表面がザラつき
ますます汚れが着きやすくなってしまいます。
歯垢や歯石を除去し ステインも磨いて
歯を清潔に 健康に キレイに保ちましょう。

ただし
ヘビースモーカーの方や コーヒーを多飲される方などで
ステインが濃く 強固に沈着している場合には
健康保険適用内で すべてを真っ白にクリーニングするのは
難しいこともあります。
長期間 汚れを放置せず
こまめにクリーニングすることで防げますので
まずは ご相談くださいね。


次に 『歯を白く ホワイトニングしたい』という場合。

ホワイトニング は
ご自身の歯の色そのものを白く明るくすること をいいます。

山本歯科医院では
安全で スピーディーで 楽で そしてホワイトニング効果の高い
《トータルホワイトニング》を おすすめしています。

山本歯科医院の山本院長は ホワイトニングのエキスパートです。
(専門誌への執筆や 大学で歯科医師・歯科衛生士を対象に
講演や教育実習やインストラクターをしています。)
専門家の歯科医師が 診断・カウンセリングして
おひとりおひとりに合った 白さ、美しさを ご提供しています。
 

↓こちらも ご覧くださいね(๑'ᴗ'๑)↓
http://total-whitening.seesaa.net/article/453796491.html


「とにかく真っ白にしたい!」という方も
「自然な感じに ほんの少し明るくしたい」という方も
ぜひ ご相談にいらしてくださいね。
明るく爽やかな美しい口元を 手に入れましょう。


最後に
『古い差し歯や詰め物を 新しくキレイに治したい』という場合。

「古い差し歯が1本だけ黄ばんでいて 目立ってしまう」
「白い詰め物をしたけれど 古くなって変色してしまった」など
古い治療が 気になる方も たくさんいらっしゃいますよね。

経年劣化は 見た目だけでなく
歯の内部まで 悪くなってしまっていることも考えられます。
早めに再治療することで
歯の健康も 見た目も 回復しましょう。

レントゲンやCT撮影、歯形の模型などにより 診断し
治療の方法や 治療期間・費用なども きちんと説明して
ご納得いただいた上で治療に入ります。
心配や疑問などは 遠慮なく 御質問くださいね。



白く輝く歯で 明るく美しい笑顔になれますように
ぜひ 山本歯科医院に ご相談ください。

皆様のご来院を お待ちしています。



医療法人 審美健康会 山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンター 
http://www.yamamotoshika.com



posted by 達さん at 16:02| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。