2016年03月04日

明るい笑顔

医療法人 審美健康会 山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンター
http://www.yamamotoshika.com
副医院長の山本由佳里です。

先日、メンテナンスに定期的に通ってくださっている患者様が5歳になるお孫さんとディズニーランドに言った時のお話をしてくれました。

とても楽しいひとときを過ごせたそうでこちらまでウキウキしてしまいました。
その時一番印象に残ったのがディズニーランドのキャストの方やスタッフさんの笑顔だったそうです。その方は「真っ白いまぶしいばかりの笑顔」と表現しておられました。

ディズニープリンセスがもし黄色い歯だったら、少しがっかりしますよね。
確かにディズニーランドなど外資系の企業は、口角(唇の両端)をきれいにあげた笑顔を好みます。最近では、外資系の会社の就活やインターンシップのためにホワイトニングを希望する方も少なくありません。面接の時の受け答えの印象はもちろん口元に自信がつくと返事や受け答えもはきはきし、これに明るい笑顔があれば鬼に金棒です。
もちろんそれまでの努力や頑張りが前提ですが・・・

話は戻りますがその患者様は、お孫さんに「みんな歯真っ白だから、○○ちゃんも歯磨きがんばろうね。」思わず言ったそうです。すると「おばあちゃんの歯もきれいだもんね。」とほめられたそうです。本当に山本歯科医院一同とてもうれしい一言でした。最後にそっと「私もホワイトニングしてみようかしら。まだ間に合うかしら。」
もちろんです!早速ホワイトニングの準備が始まりました。この次にお孫さんとお出かけするときはきっとお母様とまちがえられるかもしれませんね。
女性は、いくつになってもプリンセスです。
いつまでもどんな時も素敵な笑顔で・・・ほら、なんだか楽しくなってきませんか?

医療法人 審美健康会 山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンター
http://www.yamamotoshika.com
posted by 達さん at 16:21| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする